中華そば 金ちゃん (八千代) その十

営業時間 11:00〜14:30/17:30〜21:00*1
定休日 なし
276-0044 八千代市萱田町592-3
公式サイト http://www.yachiyo-genkiclub.com/corps/kinchan/index.shtml
公式Twitter https://twitter.com/yachiyokinchan
公式Instagram http://instagram.com/chuukasobakinchan



中華そば 金ちゃん (八千代) 
その → 









一昨日、昨日と、
眉二郎が続きまして、
さすがに太ったものデスから、
今日は久しぶりにチャリに乗ります。
ホーム新川印旛沼サイクリングロードでは、
今年も八千代新川千本桜まつりは中止デスが、
カワヅザクラが見頃のようで。
夜はライトアップをしているようデス。
そうそう!、
昨年から集めている、
ダムカードですが、
西印旛沼、北印旛沼も、
治水の分類では、
ダムとされているので、
それぞれダムカードが、
配布されているんだとか!
ちょっくら河津桜を観ながら、
ダムカード二枚をゲットしましょう。




www.city.yachiyo.chiba.jp
inba-numa.com




ゆらゆら橋とパナチタン



てな訳で、
11週=77日ぶりに、
パナチタンで走る、
新川印旛沼CR。



道の駅やちよ八千代とパナチタン



まずはいつも通り、
道の駅やちよ八千代ふるさとステーションで、
花と線香を購入します。




makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp



父の墓のある霊園とパナチタン  父の墓



で、父の墓のある霊園へ。
三週間ぶりの墓参り。




新川千本桜コロナ対策のお願い



で、新川千本桜デスが、
まつりが中止になったものデスから、
夜はライトアップをしているとはいえ、
こんな看板が立てられて、
コロナ対策のお願いがされています。




makoto-jin-rei.hatenablog.jp




新川千本桜とパナチタン  河津桜
葉桜の河津桜1  葉桜の河津桜2




河津桜はやや盛りが過ぎてしまい、
残念ながら葉桜になっておりました。



印旛沼放水路(新川)とパナチタン




新川千本桜を、
軽くチャリで流してながら、
新川=印旛沼放水路を、
上流に遡ります。




オランダ風車とパナチタン  佐倉ふるさと広場とパナチタン



で、トウチャコしたのは、
これまたいつもの、
佐倉ふるさと広場デス。
何度も何度も来ているこちらデスが、
こちらの売店のある管理棟、
「佐蘭花」で、
西印旛沼ダムカードが、
配布されているんだとか。




makoto-jin-rei.hatenablog.jp




佐倉ふるさと広場の菜の花   ソフトクリームとオランダ風車




なんと!、
残念ながら、
緊急事態宣言下、
ダムカードは、
「上に指導」されて、
配布を自粛しているんだとか。
売店の店員さんの話によれば、
「北印旛沼」の、
ダムカードが配布されている、
印旛沼漁業協同組合、
レストラン水産センターでは、
人によりカードを頂けるようデスが、
本来は配布を中止するように、
言われているはずなんだとか。
なんだ、昼飯は、
水産センターで、
鰻にするつもりでしたが、
そういう話なら仕方ないデス。
今日は、こちらで、
ソフトクリームを食べて帰り、
後日出直すことにします。





生そばあずま八千代村上店




鰻がダメなら蕎麦にしよう!
ということで、
新川印旛沼CRを下って戻り、
東葉高速線村上駅前の、
うどんウエストが展開する、
「生そばあずま八千代村上店」
に、やって来ました。
実は去年6月にも、
一度チャレンジしましたが、
その際には店内の、
天ぷらの油の臭いが鼻につき、
名前を消して撤退しました。
しかし今回は名前を書いて、
しばらく待っていても、
全く相手にされなかったので、
また名前を消して帰りました。 
時間はすでに1時半過ぎ。
席も何席も空いていて、
手の空いている店員さんが、
何人もいるにも関わらず、
少々お待ちくださいと言われたまま、
ワタシはずっと無視されたので、
よほど存在感が無かったのでしょう。
それなら致し方ありません。
こちらのチェーングループとは、
ご縁がなかったものと諦めます。



┐(´д`)┌



→ 生そばあずま 八千代村上店 | WEST



中華そば金ちゃん  中華そば金ちゃん裏の駐輪場とパナチタン




てな訳で、
昨年6月と同様に、
中華そば金ちゃんに、
ドーンとやって来ました。




営業時間変更のお知らせ



こちらも緊急事態宣言下の、
営業時間変更のお知らせが出ています。




特製中華そば(950円)




特製中華そば(950円)。




具沢山な特製中華そば 麺リフト




モチモチの自家製麺
今日はしっとりチャーシュー。
そして最高の黄金スープ。
やっぱり金ちゃん、
うんめな‼️




黄金スープに浮く味玉  KK




黄金スープに、
パカンと割った味玉を浮かべて、
名残惜しくも、
一滴残さずKKデス。




行程図

走行距離 50.65km
平均時速 17.8km/h
最高速度 40.4km/h
走行時間 2:50.16
獲得標高 132m
消費カロリー 1,101cal



中華そば 金ちゃん
〒276-0044 千葉県八千代市萱田町592-3
750円(平均)750円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp





20210307体重・体脂肪率




さすがに消費カロリー、 
1,101calならば、
「昨日の味噌つけ無しよ!」
程度には痩せますね。
ソフトクリーム食べないで、
金ちゃん特製やめれば、
もうちょっと痩せたのに。




(´-ε-`)









*1:緊急事態宣言発令中〜19:30