立ち食い 福そば その十一

営業時間 6:40〜20:30(土祝〜16:00)
定休日 日曜日
103-0013 中央区日本橋人形町1-16-4






立ち食い 福そば その → 




福そばと PCX150




さて1月8日に発令されて、
二度の延長を経て、
昨日3月21日をもって終了した、
二回目の緊急事態宣言デスが、
始まる時も面倒ならば、
終わる時にも手間がかかる。。。
てな訳で緊急事態宣言解除で、
今日から再開する現場を、
朝イチから PCX150で廻った次第。
ランチは緊急事態宣言発出の、
前日だった1月7日に、
やはり現場廻りの途中で寄った、
人形町の立食い福そばに、
74日=2ヶ月半ぶりの訪問デス。




嘉味庵の番重




店の前にトウチャコすると、
いつもの良い出汁の香りと、
嘉味庵の番重が、
うず高く積まれています。




紅生姜天ぷらそば(440円)




紅生姜天ぷらそば(440円)。



紅生姜天そば  紅生姜天そばを手繰る





天ぷらは揚げ置きが積まれていたのに、
わざわざ直前に揚げて頂き恐縮デス。
嘉味庵の生蕎麦を一度ちゃんと水で〆て、
再び温めた丁寧に作られた一杯が、
上手くないはずがないでしょう!?
出汁もおそらく律儀に取られているはずデス。




紅生姜天の衣が溶けたつゆ  KK




紅生姜天の衣が溶けた、
このつゆの旨さよ。。。 
これをKKしない人が、
はたしているだろうか?
(いや、いないはずデス)
外国出身の店主が作る、
国宝級の立食いそばが、
ここ人形町にあります。




r.gnavi.co.jp




20210322体重・体脂肪率




一度ダラけて増えた体重は、 
なかなか減らないねぇ。。。
天ぷら付けちゃったからか、
体脂肪率増えてるし。。。
明日はいよいよ昼飯抜きかなぁ。