Rebel × GB Meeting 2022 #2 千葉県 

開催日時 2022年5月29日(日) 10:00~15:00
参加費 無料
出展サプライヤー(予定) 
モリワキエンジニアリング・デイトナ・タナックス・ロート製薬
開催場所 フェスティバルウォーク蘇我
260-0835 千葉市中央区川崎町51−1
公式サイト https://www.honda.co.jp/rebel-gb-meeting/
Rebel × GB Meeting 2022

■Rebelシリーズ/GBシリーズユーザーではなくても、イベント会場への入場OK!
(該当車種以外の車両でお越しの方は駐車場所が異なります)
■Rebel×GBシリーズで来場された方には、参加記念品をプレゼント!!
またHondaオリジナルグッズが当たる抽選会への参加が可能!
■開催時間内の入退場は自由!ツーリング途中の休憩に、ユーザー同士の交流にお立ち寄りください♪
※会場にお越しの際は、イベント開始時間の厳守をお願い致します。
(開始時間の前にお越しになっても、会場へはご入場できません。)




フェスティバルウォーク蘇我


さて、習志野宅を出発して30分、
フェスティバルウォーク蘇我に、
10時15分にトウチャコしました。
日本全国から宿泊で来ている方々には、
大変申し訳ないデス。


リストバンドを装着  順番に入場する


入口でリストバンドを頂戴して、
順番に場内に入場します。

(該当車種以外の車両でお越しの方は駐車場所が異なります)

とのことでしたが、
レブル、GBの区別もないどころか、
他の車種、他社の車種もごちゃ混ぜに、
到着順に奥から詰めて駐輪しています。
違法改造や車検非対応マフラー等を、
入口でチェックする様子はありません。



Rebel × GB Meeting #2千葉県   我がレブル1100



さて、無事に駐輪しまして、
とりま受付に向かいます。





参加者受付




HondaGOアプリのチェックイン、
アンケートへの回答、
SNSへのハッシュタグ投稿等を提示して、
・リストバンド を提示すると、
・ステッカー2枚
スマホリング
・キーホルダー
・ドリンク1本
・抽選会抽選券
を、頂戴しました。





記念写真コーナー  フォトスポット



写真撮影コーナーは、
愛車を並べて撮影したいところですが、
会場の混雑具合から、
それはなかなか難しく断念しました。



モリワキ レブル1100の製品一覧



モリワキの出展コーナー、
ほとんど装着済みなんですが、
担当の方としばらく四方山話。



モリワキ仕様のレブル1100  モリワキのステップとステップホールドプレート



まだ装着していない、
ステップとステップホールドプレートを、
オススメされてしまいました。
確かに滑らなくなりそうでカッコいいね。
取替えるつもりはないけど、
フルエキのマフラ—もいい音でした。



Rebel × GB Meeting #2千葉県   Rebel × GB Meeting #2千葉県 
Rebel × GB Meeting #2千葉県   Rebel × GB Meeting #2千葉県 
Rebel × GB Meeting #2千葉県   Rebel × GB Meeting #2千葉県 
Rebel × GB Meeting #2千葉県   Rebel × GB Meeting #2千葉県 
Rebel × GB Meeting #2千葉県   Rebel × GB Meeting #2千葉県 
Rebel × GB Meeting #2千葉県   Rebel × GB Meeting #2千葉県 
Rebel × GB Meeting #2千葉県   Rebel × GB Meeting #2千葉県 
Rebel × GB Meeting #2千葉県   Rebel × GB Meeting #2千葉県 



メーカーである本田技研工業主催の、
公式ミーティングという新しい試みなので、
とにかく応援したい気持ちで一杯なんですが、
今後よりよいミーティングになるよう、
少しだけ苦言を呈します。
駐輪はやはり車種別にすべきだったと思います。
ただ集まって記念品を配って、
抽選会のみというのもいかがでしょうか。
コロナ対策もあるでしょぅが、
やはりステージくらいは設けて、
なんらかの催し物をやって頂きたい。
抽選会もただ番号を掲示するだけでは、
抽選の厳正さが疑われます。
それから会場に飲食店が少ないと分かっていたなら、
キッチンカーを呼ぶくらいの配慮は必要かと思います。





SNSの知り合いのバイクは多々見かけたものの、
会場が広く広範囲に及ぶもので、
自分のバイクから離れて移動をしていると、
お相手も移動していたりして、
なかなかお目当ての方々にお会い出来ず苦労しました。
お声をかけて下さった方々、
誠にありがとうございました。
結局お会い出来なかった方々は残念でした。
また別の機会にお会いしましょう。
皆さんのカスタムが大変参考になりました。




今日の戦利品



本日の戦利品でございます。
抽選会は残念ながら落選でした。