ハートランドフェリー アマポーラ宗谷 (礼文島→利尻島) ~北海道ツーリング 2022 三日目③~

公式サイト http://www.heartlandferry.jp/



【前の記事】



アマポーラ宗谷  船内バイク置き場




さて、礼文島から利尻島に渡る
12時50分発→13時30分予定の、
アマポーラ宗谷に乗り込みました。



甲板  礼文島を離れる




さらば、礼文島
ここには再訪を誓います。



和室  売店



稚内から礼文島に渡った、
サイプリア宗谷とは、
若干異なる船内の設備。



礼文島がかすんで見える  利尻島が見えた


礼文島が徐々に霞み、
利尻島がはっきりと見えてきました、


利尻島上陸  下船  



利尻島鴛泊に到着しました。
今回もバスのように、
ちゃっちゃと下船デス。



ペシ岬  利尻島鴛泊




丸い利尻島の12時方向にある鴛泊港





利尻島時計回一周に出発   利尻島のガソリンスタンド







雨はまだ降り止みません
今夜の宿は4時方向の鬼脇にありますが、
時計回りに利尻島を一周半回りました。
こちらも晴れていたら絶景だったことでしょう。
残念デス。






【次の記事】