柳寿司 (船橋法典) その二

営業時間 10:00〜14:00/16:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日
273-0046 船橋市上山町2-300




柳寿司 (船橋法典) → その一



義父の墓



さて、義母と義姉と我々夫婦で、
船橋市内の義父の墓にお参りしました。
写真は撮っておりませんが、
ひょっとするとプリウス最後の、
お勤めになるかもしれません。



柳寿司



墓参後、義母に、
「近くにどこかいい店ない?」
と、聞かれましたので、
船橋法典のこの柳寿司を思い出し、
7年8ヶ月22日ぶりに行ってみました。
最近は原則全て予約制なようですが、
幸い空室が一つあり、
特別に受け入れてもらえました。



メニュー(御献立)  メニュー(御好み)


ランチサービスは平日だけのようで、
「御好み」ではなく、
いわゆる「桶」をお願いしました。



先付  煮物



まずは先付なのか?、
お造りなのか??
この刺身と煮物が登場。



特上寿司(2600円)




特上寿司(2600円)。



うん、トロの鉄火巻きがいいね。
ウニは、苦手な義姉さんからも頂き、
礼文島以来久しぶりに堪能しました。
義母からはイクラも貰って大満足。



アサリの味噌汁



アサリの味噌汁の出汁が凄い。



完食完飲



やっぱりココは美味いねぇ。
久しぶりにランチの寿司で大満足デス。




鷺沼ひまわり回廊2023



食後は、妻や義母、義姉にも、
ヒマワリを見せてあげようと、
鷺沼ひまわり回廊2023にも立ち寄りましたが、
あまりの暑さに向日葵もお疲れ気味でした😭