Royal Hotel 沖縄残波岬 初日 〜長男の結婚式〜

904-0394 中頭郡読谷村字宇座1575
公式サイト https://www.daiwaresort.jp/okinawa/




→ 甥②の結婚式
→ 姪①の結婚式
→ 甥①の結婚式



さて、長男が沖縄で結婚式を挙げることになりました。
披露宴はやらず、挙式参列は同居の家族のみ。
次男は大学院の行事の都合でどうしても出席出来ず、
我が家はワタシら父母のみの参加になりました。




成田空港第三ターミナル  朝食の長崎ちゃんぽん(680円)



挙式は沖縄の残波岬のホテルのチャペルで、
午後14時からの予定です。
新郎新婦や新婦の家族は、
昨日から現地入りをしていますが、
ワタシら夫婦は当日の、
成田空港8時40分発→那覇空港12時10分着の、
ジェットスターの飛行機で向かいます。
てな訳で自宅をクルマで6時前に出発しました。
これから沖縄に向かうというのに、
ワタシの朝食は第3ターミナルの、
リンガーハットで長崎ちゃんぽん(680円)。
(^^;;



ジェットスターの飛行機  機内



さすがにLCCの飛行機は狭いねぇ。
たった3時間40分の我慢我慢。
しかし定刻通り那覇空港に到着するも、
前の便の遅れかターミナルの都合とかで、
しばらく滑走路脇で待たされてしまい、
実際に空港に降りたのは12時30分過ぎ。





で、飛行機とセットで頼んだ、
レンタカー会社の送迎バスの、
発着場所の案内がなくて、
空港内をあちらこちら右往左往。
どうやらニッポンレンタカーの扱いのようで、
やっと乗り場に着くもバスは出発したばかり。
ようやく待たされて乗ったバスは、
ホテルとは反対方向の糸満市の方向へ走る走る、
なんと営業所は空港から8.1km南の、
ニッポンレンタカー豊崎営業所。。。
バスから飛び降りてカウンターに向かうも、
必要書類を提出した順番にならず、
のんびり待たされる沖縄時間。。。
ワタシはすでに礼服着用ですが、
妻はレンタカー営業所のトイレで着替えて、
やっとこさ車に乗り込んだのは13時15分。
ここからホテルまでナビをセットすると、
なんと到着予定時刻は14時50分とか。。。
妻が長男と連絡を取ると、
どうやら14時30分までは、
挙式開始を待ってもらえるとのこと。
仕方なく制限速度ギリギリで飛ばし、
車線変更を繰り返して、
どうにか14時27分にホテルに到着。
まさか50を過ぎて沖縄で、
こんな荒い運転をするとは。。。(-。-;



ロイヤルホテル沖縄残波岬  ロイヤルホテル沖縄残波岬  




ホテルはロイヤルホテル沖縄残波岬
クルマに荷物を置いたまま、
カメラと貴重品だけをもって、
走ってチャペルへ急ぎます。



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



ホテルのチャペル外観  新婦のベールをあげる新婦母
結婚指輪  指輪の交換
ホテルのチャペル  挙式後記念撮影



30分お待たせしてしまった、
スタッフの皆さんや、新郎家族、
新郎新婦にお詫びをして、
どうにか挙式開始に間に合いました。
m(_ _)m



ビーチにて  ビーチで家族集合



挙式後はビーチに出て記念撮影。
質素ですがとても温かいいい挙式でした。



グンバイヒルガオ




ロビーの蘭  ウエルカムドリンクのシークアーサージュース  



挙式後、改めて荷物をまとめて、
ホテルにチェックインいたします。
まずはティーラウンジのウェルカムドリンク、
シークアーサージュースで喉を潤します。



スイートルーム1  スイートルーム2
スイートルーム3  スイートルームのバルコニー



長男がワタシら夫婦に用意してくれた部屋は、
なんと客室最上階のスイートルーム。
こんな贅沢しちゃっていいんだろーか。
息子よ、本当にありがとう。
ワタシら夫婦は本当に幸せものです。




内風呂  露天風呂
サウナ  展望風呂



部屋のお風呂も、
テレビ付ジャグジーで、
かなり大きいんですが、
まずは大浴場で汗を流します。
展望風呂から見える東シナ海雄大でした。




花織  花織店内



夕食は新郎新婦と両家で、
ホテルのレストラン、
琉球の伝統料理から県内食材を、
日本料理の技法で仕上げるという、
『花織』でいただきました。




料理  
前菜とお刺身  もずく酢
グルクン唐揚げ  ラフティー
寿司  ゴーヤーチャンプルー
デザート






紅芋梅酒



部屋に戻ってからは、
妻とこの紅芋梅酒で乾杯しました。




【翌日の記事】