ローソン「北海道産玄そば使用 新そば 野菜かき揚げそば」

公式サイト https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1459254_1996.html



【ローソン】
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
セブン-イレブン
→ 過去記事一蘭
ファミリーマート
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」





さて、セブン-イレブンに、
上記の抗議の意味も込めて、
珍しくローソンに行ってみました。
😅




いくつか蕎麦の商品がありましたが、
まずはベーシックな、
かき揚げそばから食べてみよう。
北海道産玄そばの新そばのようデス。



北海道産玄そば使用 新そば 野菜かき揚げそば(538円)



北海道産玄そば使用 
新そば 野菜かき揚げそば(538円)。



パッケージのラベル2枚とタイトルと英訳



熱量は445kcal。
直近のセブンのかき揚げそばは、
535kcalで税込496円でしたので、
カロリーはやや低く値段はやや高く。
英訳はセブンと異なり、
ど・ストレートの直球デス。

Mixed Vegetables Tempura Soba



七味唐辛子の小袋



七味唐辛子の小袋は、
この手の別添品にしては、
かなり主張が激しいデス。
創業明治35年大阪府堺市の、
「やまつ辻田」の商品だそうデス。
あんまり関西の七味唐辛子って、
自分は馴染みがないんだけど、
かなりこだわりがあるようデス。





パッケージのフイルムを剥がす  調理例



パッケージのフイルムを剥がし、
電子レンジ500Wで4分30秒ちーん♪
セブンの中皿引き抜き方式とは異なり、
つゆがゼラチンで固められているようで、
加熱されて液状に戻るようデス。
ですのでレンジにかけて蓋を取れば完成。



蕎麦を手繰る1  蕎麦を手繰る2




かき揚げは、完全にサクサク感を諦めて、
つゆに溶けてしっとりとしたタイプ。
蕎麦はやや香りはしますが、
コシが全然ないなぁ、残念。
正直、ちょっと一昔前の、
スーパーのカップ蕎麦って感じがします。



完食完飲



とりま瞬殺KKデスが、
この品質ならば次はないかな今んとこ。
次はファミリーマートに行ってみます。