立ち食い 門仲そば

営業時間 7:00〜16:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
135-0048 江東区門前仲町1-8-12






さて、この「めとろ庵門前仲町店」の、
ブログ記事を読んで頂いた方から、
「このすぐ裏に美味しい立食蕎麦店がある」
と、いう貴重な情報を頂戴しました。
早速、突撃致しましょう‼️


門仲そばとPCX150  門仲そば



下町の路地裏にあるお店デス。
店のすぐ近くにPCX150は駐輪出来ず、
急いで写真を撮影した後に、
近くの駐輪スペースに停めて出直しました。



券売機


実は、ワタクシ、
初回の食券制の飲食店では、
左上の法則を原則としておりますが、
ラーメン二郎では「小ブタ」を頼むのと同様、
立食蕎麦店では「かきあげそば大盛」を、
頼むことに決めております。
ここの大盛は+50円なので
+100円の超大盛にしてみよう。



玉ねぎさ干し海老のかきあげそば(420円)+超大盛W麺(100円)



玉ねぎと干し海老の
かきあげそば(420円)+超大盛W麺(100円)。



蕎麦を手繰る



ゆで麺にこだわりがあるそうで、
あっという間の提供デスが、
ゆで麺とは思えぬほど、
コシと香りがあります。
そして超大盛W麺の量がスゴイ。
かきあげは揚げ置きしんなりで、
ちょっと残念デスが、
家庭的な天ぷらデス。
干し海老はよくわからんかった。




つゆ



そしてつゆ・出汁が美味いなぁ。
カエシが甘すぎずキレがある。



完食完飲




これはリピート確定の満足KKデス。
次回はゴボウ天か春菊天を大盛で頂きます。




【追伸】
昨日の「東京コミコン」の、
ブログ記事が完成しました。
ご笑覧頂ければ幸いデス。