らーめん 豚と脂。

営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
135-0042 江東区木場5-5-12
公式Twitter https://twitter.com/BUTATOABURA1




→ 「ラーメン二郎」関連の記事



らーめん豚と脂。とPCX150



さて、今日のお昼ドキは、
関連会社との月例会議の予定デスが、
午前中はWBCの決勝戦
🇯🇵日本vsアメリカ🇺🇸を、
prime video のライブ中継で、
インカムで音声のみを聞きながらwww、
PCX150で担当現場を巡回しました。
昼前にコモエスタ分園で、
🇯🇵日本の優勝を見届けて、
会議も無事終了致しました。
午後には江東区の法人とアポがあるので、
先日、Big Mouse氏に、
「近いうちに伺います」と返信した、
木場の「豚と脂。」に行ってみました。





らーめん豚と脂。  店頭のメニュー  



券売機の写真は撮り忘れてしまいましたが、
麺量はミニ150g、小200g、中300g、大400gで、
豚が、デフォ2枚、豚4枚、W豚6枚。
結構、値段設定は強気デス。



カウンターの「注文の流れ」  卓上の調味料



無料トッピングは、カウンターに、
「注文の流れ」として貼られています。
ニンニク、ヤサイ、アブラは、
ほぼ二郎のそれと同じデスが、
カラメは卓上のタレを利用。
卓上の調味料はそのタレと、
一味唐辛子、GABANのブラックペッパー。
箸は割り箸デス。



中豚らーめん【麺量300g豚4枚】(1080円)ヤサイ



中豚らーめん【麺量300g豚4枚】(1080円)ヤサイ。



豚  麺



う〜ん・・・、
最近インスパイア店では、
この手の豚が流行りなのかなぁ。
キライではありませんが、
なんだか角煮みたいな味わい。
ヤサイはモヤシ100%。
店主さんはバリ男出身らしいのデスが、
スープはあの独特の臭みはなく、
出汁の弱い白濁乳化系。
麺は典型的な角のある、
高加水ホギホギ固麺。
先日眉さんと製麺のお話をしたんデスが、
柔らかくても美味しい麺が、
一番作るのが難しいんだそうデス。
カタメの麺はごまかしが効くんだとか。
だから結局インスパ店では、
こういう麺が多くなるんだろうなぁ。



シングルK



やはり後半飽きが来ましたが、
どうにかこうにかシングルKデス。