緑のカーテン その百十九

公式サイト http://www.midorinoka-ten.com/



緑のカーテン2023 → 117118

ダンボーコンポスト → 12
→ 「自分で育てるシンプルライフ〜小さな「農」でここちよく〜」
→ 「緑のカーテン」関連の記事


レブル11006ヶ月点検  レブル11006ヶ月点検



さて、雨の日曜日。
しかし今日はレブル1100の、
6ヶ月点検の予約日なので、
上下カッパを着込んで、
ホンダドリーム船橋を往復しました。
てな訳でランチネタすらありません。




緑のカーテン



困った時にはベランダネタ。
今年の緑のカーテンは、
ご覧の通り順調に、
スクスクと育っております。



やっぱり見えてるだろ



相変わらず、
「やっぱりオマエラ、
目が見えてるんだろ?」
と、いった感じの、
ネットに伸びるツル。



今年初の花



雄花のようデスが、
今年初の花も咲きました。



その他のプランター



スイートバジル等の、
その他のプランターも順調デス。



スイレン鉢  メダカの水槽



なかなか養子先の見つからないメダカですが、
一旦スイレン鉢の水を抜き、
去年産まれた稚魚達を、
一軍の水槽側に移籍させました。
一見、過密に見える水槽デスが、
小さな個体もノビノビと餌を食べているので、
今のところ特に問題はないようデス。


今年生まれの稚魚



一方、プラスチックの飼育ケースで孵化した、
今年の稚魚達をスイレン鉢へ放流。
こちらも元気な様子デス。