ニチレイフーズ「レンジで冷たく仕上がる 冷やし中華」

公式特設サイト https://www.nichireifoods.co.jp/brand/hiyashichuka/



さて、週末は珍しく、
いろいろ忙しい予定なので、
今日の午前中は在宅の事務処理。
今週初のコンビニランチです。





さて、最寄りのセブン-イレブンですが、
今日はセブンのオリジナル商品ではなく、
ずっと気になっておりました、
このニチレイの冷凍食品を購入しました。
電子レンジ出来る冷やし中華??
はて、どんなもんなんぢゃろ。



レンジで冷たく仕上がる冷やし中華(税抜398円)



レンジで冷たく仕上がる冷やし中華(税抜398円)。



パッケージ裏の表示




なるほど氷の入った麺と具材が、
電子レンジの後にも氷が残って、
それをよくほぐして冷やすということか。。。
電子レンジが氷を溶かしにくいという、
特性を利用したんだねぇ。
なんの魔法でもなかった。
内容量は365g (めん200g)
カロリーは387kcal。。。
・・・足りるかな。😅
ん?、北海道産小麦の小麦粉使用で、
ニチレイフーズ山形工場の製造なの。
一応、北海道、山形県カテゴリーにしておくかwww



外袋から内容物を取り出す  麺と具材のトレイ



外袋から麺と具材のトレイと、
タレ袋を取り出します。
確かにそれぞれのトレイに、
氷がゴロゴロ入っています。



タレ袋  タレ袋を流水解凍する



タレ袋の表示には、
「自然にとけます」とありますが、
「とけにくい」ようなので、
「流水解凍」してみました。



電子レンジにかける  具材トレイを外す



麺のトレイの上に、
具材のトレイを載せたまま、
電子レンジ500Wで3分30秒ちーん♪
それぞれのトレイには、
氷がたくさん残っております。



麺にタレを入れる  麺をよくほぐす(30秒)



麺にタレを入れて、
「つくり方」のいう通り、
約30秒麺をよくほぐしましたが、
まだまだ麺の一部が凍っていて、
芯がとれない感じデス。



具材を盛り付けて出来上がり



具材を盛り付けて出来上がり。ですが、
やっぱりパッケージの写真よりショボいデス。



麺リフト



う〜ん。。。
具材のショボさはともかく、
麺はなかなか美味いんだけど、
ちゃんと解凍出来ていないのデス。
ダマダマな感じで凍ってる。



完食完飲



とりまKKしましたが、
おそらくモノ珍しさがなければ、
もう購入することはないでしょう。