セブン-イレブン「6種具材の味わい 冷し五目そば」

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/091289/



セブン-イレブン

【ローソン】
→ 「ふっくら揚げのきつねうどん」
→ 「北海道産玄そば使用 新そば 野菜かき揚げそば」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ファミリーマート
→ 「海老天(大)使用海老天そば」
→ 「コクとうまみの豚肉ねぎそば」
→ 「だし香るかき揚げそば」
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」
→ 「野菜の食感が楽しめる国産野菜のかき揚げそば」



さて、"夏のご挨拶"の最終日デスが、
昨夜担当現場でアクシデントがありまして、
今日の午前中は、
今週初の在宅の事務処理デス。
てな訳で8日ぶりのコンビニランチデスが、
前回は冷凍食品の冷し中華だったもので、
セブン-イレブンのオリジナル商品は、
なんと15日=2週1日ぶりデス。






さて、蕎麦の新発売は、
6種類の彩り具材、

・甘濃く煮詰めた油揚げ
カニカマ
・きゅうり
・揚げ玉
・わかめ
・蒲鉾

を、盛付けた、冷たいぶっかけそば。




6種具材の味わい冷し五目そば(561円)




6種具材の味わい冷し五目そば(561円)。




パッケージのタイトルとラベル2枚



恒例の英訳イチャモンですが、、、

Cold Soba with Deep-Fried Tofu,
Seaweed,Seafood & Bonito Broth

あんまり6種類の具材をアピールしてないね。
熱量は妥当な475kcal。



パッケージのフイルムを剥がす  上蓋を取り具の中皿とつゆとおろし本わさびを取り出す




パッケージのフイルムを剥がし上蓋を取って、
具の中皿とつゆとおろし本わさびを取り出します。



つゆを麺にかける  麺をほぐす




つゆを麺にかけてよくほぐします。



具材を載せて完成  蕎麦を手繰る



具材を麺の上に載せて完成。
う〜ん、見た目の印象以上に、
さっぱりすっきりした味わいで、
正直ちょっと物足りないデス。



完食完飲



刹那殺KKで、
やっぱりかなり物足りない。
もう一回、セブン行って参ります。



⇩ ⇩ ⇩
【次の記事】