小諸そば 竹芝店 その三

営業時間 7:30〜21:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
105-0022 港区海岸1-9-16 宮崎ビル1F
公式サイト http://www.k-mitsuwa.co.jp/business/komoro/




小諸そば
竹芝店 → その一その二
京橋店(閉店) → その一




小諸そば竹芝店とPCX150




さて、月イチの給与明細配達人デスが、
今週もランチは基本は蕎麦で、
天ぷら・かき揚げNG、
大盛は100円以下のみOKの、
マイルールを継続致します。
実は昨日サイクリングで、
かなりの運動をした上に、
ランチはコンビニの、
低糖質プロテインゼリーと、
グリルチキンのみだったのに、
全然体重が減らなかったのデス。
汐留の現場の後に21日=3週間ぶりに、
小諸そば竹芝店に立ち寄りました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)





店内壁のメニュー



もりそばが350円なので、
二枚もり(そば2.0倍)が420円でも、
差額は+70円なので、
今回のルール上もOKデス‼️
今日こそはもう少し痩せたいので、
特にトッピングを付けるのはやめよう。




二枚もり【そば2.0倍】(420円)




二枚もり【そば2.0倍】(420円)。




二枚もりの蕎麦



なかなかの量デスが、
見る限り蕎麦粉比率は、
あまり高そうにありません。



そのまま手繰る  薬味入りつゆで手繰る




それでもそのまま手繰っては、
まあまあのコシと香りもあり、
薬味入つゆで手繰っても、
なかなかの満足度があります。
これ2倍で+70円って凄いよなぁ。




蕎麦湯を貰う  蕎麦湯



この時間、蕎麦湯は申告制のようで、
おばちゃんにお願いすると、
すでにヌルくなったものが、
この容器で提供されました。
これだったらポットにした方がよくね?



完食完飲



とりまこの値段であれば、
納得の満足KKでございます。
あ、小梅を食べるの忘れてしまった。
さて、痩せたかな。