そば処 めとろ庵 門前仲町店 その四 〜きつねそばを極めてみる その二十一〜

営業時間 6:30〜21:00
定休日 年末年始
135-0048 江東区門前仲町1-7-9
公式サイト https://www.tokyometro.jp/station/search_shop/restaurant/result_soba_metro.html
公式Twitter https://twitter.com/metroanofficial



【そば処 めとろ庵】
門前仲町店 その → 一(めっちゃえのき天)二(めっちゃシュウマイ天)三(めっちゃコーン)
大手町メトロピア店 その → 一(ジャンボからあげ)
東陽町店 その → 






めとろ庵門前仲町店とPCX150



さて、江東区の得意先を訪問したもので、
「きつねそばを極めてみる」の為に、
めとろ庵門前仲町店に、
PCX150で寄ってみました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)



めとろ庵門前仲町店



さて、コチラもきつねとたぬきの差額がなく、
かけそばは380円の設定なので、
油揚げ、揚げ玉=天かすともに80円。
大盛は110円なのでマイルールで頼めないので、
トッピングで、なんや知らんけど、
あおさわかめ(110円)を追加しました。



きつねそば(460円)+あおさわかめ(110円)



きつねそば(460円)+あおさわかめ(110円)。



油揚げ  あおさとわかめ



油揚げは標準的な大きさのものがそのまま一枚。
味付けも甘さも標準的デス。
なんや「あおさわかめ」って、
アオサノリとワカメが、
ちょっとずつ入っているだけか。



蕎麦を手繰る



蕎麦は相変わらずコシがありません、
う〜ん、蕎麦に海苔を入れるの、
あんまり好きぢゃないワタシは、
このあおさわかめは頼むべきぢゃなかった。
アオサの磯の香りが、
出汁の香りを邪魔しているもの。



完食完飲



とはいえ勿体無いので、
キチンと完食完飲デス。