自家製麺うどん・そば 天つるり Pasar幕張店 その二 〜きつねそばを極めてみる その四十〜

営業時間 6:00〜21:30
定休日 なし
262-0032 千葉市花見川区幕張町2-2651-1 パサール幕張下り
公式サイト  https://www.driveplaza.com/sapa/213A/213A041/2/service/5/




自家製麺うどん・そば 天つるり Pasar幕張店 → その一
→ 「パサール幕張」関連の記事






パサール幕張下り駐輪場のレブル1100  パサール幕張下り



さて、クリスマスとは無縁の我が家。
午前中は妻と日用品の買い物に、
カローラツーリングで出かけました。
さて、ランチは今日も、
"きつねそばを極めてみる"デスが、
自宅周辺はすでにもうネタ切れ状態。
立ち食いそばではありませんが、
サービスエリアのフードコートは、
セルフサービスなので路麺店と分類して、
差し支えないかと思います。
てな訳で、レブル1100で、
京葉道路下り、幕張SAの、
パサール幕張に行ってみました。




天つるり  自家製麺じゃないお詫び  



てな訳2年10ヶ月8日ぶりに来たのは、
「自家製麺うどん・そば 天つるり」
"自家製麺"を冠しながらどうやらかなり前から、
代替えの「そば・うどん」を使用しているとか。



メニュー




たぬきそばの設定はなく、
きつねそばとかけそばの差額は110円。
大盛はプラス100円なのでマイルールOK。
と、思ってお金を支払ってしまったら外税でした。
な〜にぃ〜、やっちまったなぁ〜。




きつねそば(660円)+そば大盛り(110円)




きつねそば(660円)+そば大盛り(110円)。



油揚げ  蕎麦を手繰る



油揚げは大判のものがそのまま一枚。
かなり甘い味付けデス。
つゆはそばとうどんで、
別のものを使っているようですが、
やはり屋号にうどんが前にある店は、
どこか関西風。ネギも青々としています。
蕎麦は確かに自家製麺ぽくないシマ○ヤ風デス。




完食完飲



ルール違反の大盛で、
なかなかの腹パンKKでございました。














www.instagram.com