原木そば 〜きつねそばを極めてみる 四十三〜

営業時間 6:30〜16:30
定休日 木曜日
273-0035 船橋市本中山7-21-1
メトロセンター原木中山第二







原木そばとPCX150  原木そば



さて、昨日担当現場でトラブルがありまして、
今朝は直行で得意先に伺うつもりデス。
いつもより少し遅く家を出たものの、
その現場にかなり早く着いてしまいそうなので、
湾岸道路を市川方面に右折しまして、
年末から気になっておりました、
原木中山の原木そばに立ち寄りました。



店頭の丸山製麺の番重



店頭には立ち食いそばでは珍しく、
ラーメンに強い丸山製麺の番重があります。




店頭のメニュー  店内のメニュー



たぬきときつねの差額は20円で、
かけそばは360円の設定なので、
揚げ玉=天かすは80円、
油揚げは100円と思われます。
大盛は120円なのでマイルールNG。



カウンターの調味料等



箸は竹箸、エコ箸、元禄箸の三種で、
調味料は一味唐辛子のみ。
お冷はキティちゃんのプラコップです。



きつねそば(460円)



きつねそば(460円)。



きつねそばを手繰る



油揚げは大きめの半身の正方形と、
それを更に半分にした三角が二枚。
ん?、ってことは3/4枚が正解でしょうか?
甘めの味付けでつゆもかなりブラック系です。
でもやはりこの店の雰囲気にマッチしている。



完食完飲




なんとも温かい気持ちになった完食完飲でした。



⇩ ⇩ ⇩
【次の記事】







tabelog.com



www.instagram.com






www.instagram.com