そば処 やしま その二 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる その二十三〜

営業時間 6:45〜21:00(土日祝〜17:00)
定休日 なし
134-0088 江戸川区西葛西6-14
(西葛西メトログルメ・ショッピングセンター2番街)




そば処 やしま → その一







西葛西メトログルメ・ショッピングセンター2番街とPCX150   そば処やしま



さて、今日も雨の金曜日。
本日も昼ドキには作業がありますが、
朝イチ電車の遅れにより、
大手町の現場で実働隊員の配置に穴が空き、
久しぶりのスクランブル発進。
そのまま作業現場に向かったので、
早めのランチはお預け状態。
午後イチ江戸川区の事業所に向かう前、
東京メトロ東西線西葛西駅の駅そばである、
そば処かしまに72日=2ヶ月12日ぶり二度目の訪問。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)
(iPhoneのレンズに雨水が付いていたのか写真の一部曇りがあり申し訳ございません)




券売機



さて、コチラは、
かけそばは390円なので、
肉そばの具は300円の設定か。
大盛は150円なのでマイルールNG。




肉そば(690円)



肉そば(690円)。



肉そばの肉  肉そばを手繰る




コチラの蕎麦とつゆが、
美味いことは知っています。
肉は脂多めのバラ肉で、
玉ねぎはよくありますが、
わずかながらではありますが、
ニンジンというのはとても珍しい。
ほんの少しわかめものります。
前回は気がつきませんでしたが、
コチラは大半の方が、
「ネギ多め」コールをしています。
今ドキ珍しい、ネギ多め効くんだね。
この肉そばならネギ多めもよかったなぁ。



完食完飲




冷えた身体に沁み入るKKでございました。














www.instagram.com