野球離れ

親子三人グローブ

五輪種目から除外されたから。
って言う訳じゃないんですがこの話題。



長男が「投げる」運動が下手なことに気付いたのは一年前。
いわゆる「女の子投げ」だったんです。
考えてみれば自分はいつ物を「投げる」技術を身に着けたのか??
そりゃ「野球」ですよね。



私も小学生の頃にしかちゃんとやりませんでしたが、
僕ら三十代は自然に野球をやることが当然でしたよね。
数人集まれば三角ベース、こんにゃくボール野球。
父親とキャッチボールをなんてやることなんてのは
親子の当然の行為でしたよね。



てな訳で、長男にグローブを買ってやったのは半年前。
私は素手で相手をしていたのですが、そろそろ限界。
次男もグローブを欲しがったんで私も買っちゃいました。
次男のは、ウィルソンのニューヨークヤンキースモデル。
私は半額だったんで、ナイキの松坂大輔モデルです。



実際、キャッチボールする場所って少なくなりつつあります。
私達もマンションの庭の端っこのほうでやっているんですが、
始めるとすぐ他の子が集まってきて興味深々の様子。
やらせてみるとみんなとっても楽しそうなんですよ。



それでもやっぱり「野球離れ」は進むのでしょうか。
「巨人離れ」は進んで当然かもしれませんが・・・。
歴史ランキングへ  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 一日一回クリックをお願いします。