カリーライス専門店 エチオピア 本店

エチオピア

101-0052 千代田区神田小川町3-10-5
公式サイト http://www.ethiopia-curry.com/

ビーフカリー

コメント欄で一度書きましたが、
私の大好きなカレー屋さんの一つ、エチオピアさんです。



一階はスタンド。二階はテーブル席。
アリエネーと二人だったんで、二階にいったら女性客ばっかり。
圧倒されちゃいました。


まずはボイルされた小さなジャガイモとバターが付け合せ。
カレー屋さんにしては待たされますんでゆっくり味わってください。




ここでの私のお薦めはインドではありえない「ビーフカリー」。
「背徳の神の使い入りカレー」

じっくり煮込まれた柔らかい牛肉に、
タイ米ではない、日本人好みのしっとりしたライス。
多種複雑なスパイスが、それぞれ邪魔することなく口の中に広がります。
辛さはお好みで選べます。最初は二倍位で試してください。
ランチタイムなら小さなアイスもサービスで付いてきます。



二日酔いもぶっ飛ばす、スパイスカリー!! 旨いっす。
歴史ランキングへ  にほんブログ村 グルメブログへ