アクアリンクちば

スケート


261-0002 千葉市美浜区新港224-1
公式サイト http://www.aquarink-chiba.jp/






昨日、子供と三人で
地元のスケートリンクに行って来ました。



スケートは自称「特技」だったはずの私。
なんせ大学時代、毎週の授業をサボりたい一心で、
教養課程の体育はスケートを選択。
富士急ハイランドで半月間暮らしました。
スケート初体験だった二十歳の私。
足の痛みと、合宿生活の侘しさに心底、その選択を後悔しました。
現在その合宿場はお化け屋敷になっているそうです・・・。


だけど半月も朝から晩まで滑っていると誰でもかなり上手くなるもんで、
最後にはバックやスピン、簡単なジャンプまで出来るようになったんです。




スケートが楽しくなって、その後何度か行ったものの、
最後にリンクに立ってから早15年。
だけど「身体で覚えたものは忘れない。」という自信がありました。
竹馬だって、けん玉だって、ヨーヨーだって
20年以上離れていてもすぐに出来ましたしね。
でもね。子供の頃に覚えたものと、
二十歳になってから覚えたものとはまったく違うんですよ。うん。




意気揚々とホッケーを履き、
さぁとリンクへと第一歩。
ほぇっ・・・。
まったくもって滑れません。っていうか、
手スリから手が離せないレベル。完全にただの初心者です・・・。




子供二人はどんどん上手くなっていきます。
やっぱり堂々と転べるというのは強みですね。
子供達に引きづり廻されるように、
滑りまくった11時から夕方5時までの6時間。




夕方になってどうにかやっと人並みに滑れるようになりました。
しかし、脳みその「引き出し」って「手前」よりも、
「奥」から出したほうが確かだなんて不思議ですね・・・。




とにかく!子供のうちにいろいろな経験をさせてあげないとねぇ。
子供はほんと楽しそう。連れていった甲斐がありました。はい。
えっ、なに?。
毎月連れてこいだと?。




父ちゃんの小遣いが続かんわいっ!。




あたたたっ、今日は全身筋肉痛です・・・。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 人気ブログランキングへ ←クリック!!クリック!!!!。