甥の高校野球 2006夏

野球場





甥っ子の高校野球(千葉大会)を観に行ってきました。
小さい頃から連れまわしていた甥っ子が、
二年生ながらも、先発で出場するとあっては、
たとえ、雨が降ろうが、槍が降ろうが、
応援に行かないわけにはいきません。




・・・負けちゃいました。




まあ、まだ二年生ですから来年があります。
しかし、義兄はフェンスにへばりついて、
「血管が切れちゃうんじゃないか!?。」と、
心配してしまうほどの気合で、
声を張り上げて応援していましたが、
気持ちはよく分かります。
鉄のフェンス、ちょっと曲がってました・・・。(汗)





ところで、応援によく使われる、
あの「グリーングリーン」という曲、
あれ、7番まである長い曲なんですね。
あの「パパ」はいったいどこに行ってしまうんでしょうか。
離婚??、戦争??。
いやいや、そもそも原曲ではなんと「ママ」だったとか!!??。





→ 参考サイト1
→ 参考サイト2




あの「パパ」ってなんか、かっこよくて、
理想の父親っぽかったのに・・・。
「ママ」ではずいぶんイメージ変わっちゃいますよね。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← 30位以下陥落間近・・・。