凛 (The Outsidersに改称して閉店)

凛

141-0021 品川区大崎1-20-16




ラーメン好きには有名なんですが、
神保町に「さぶちゃん」(神田神保町2-24)という店があります。
お世辞にもキレイとは言えないカウンターだけの店内。
厨房が狭いので調理もこのカウンターで行なわれます。
生姜と化学調味料の効いた昔ながらの醤油ラーメン。
名物は自称元祖半チャンラーメンセット。
改定されていなければ650円という安さ。
このお店の紹介は後日改めて致しますが、
この伝説の「さぶちゃん」と、
ラーメン二郎」の目黒店の二店で
修業した店主のラーメン店が、
この大崎の「凛(りん)」さんなんです。
店内   
上の写真の通りなんですが、
一見してとてもラーメン店には見えません。
店内には大音量でロックが流れていて
壁にはラモーンズニューヨーク・ドールズの写真や、
カウンターの前のウインドウには、
いろんなステッカーがいっぱい貼ってあります。
マカ油M
写真は「マカ油M」700円。
さぶちゃんを奥底に隠しつつ、
ロックを吹き込まれてインスパイアされた、
がつんと男らしい「カラメ」な二郎系です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ