ブログ満二周年


いやぁ・・・、
このブログを振り返ってみると、
実は二年前の今日に、
御府内八十八ヶ所巡礼を発願し、
高野山東京別院にお参りして、
同時にこのブログを始めました。




→ 【御府内第一番】高野山東京別院 長寿寺




読み返してみれば、
かなり文体や内容も変わっていますな。
始めた当時は、巡礼が結願したら、
止めるつもりだったのに、
なんでか、かんでか、
だらだら続けてしまい今に至ってしまいました。




カウンターも、もうすぐ200,000pvになります。
御府内八十八ヶ所結願時が、
たった28,100pvですからびっくりです。
本当に皆様ありがとうございました。




と、いう訳でこの節目。
うちのジュニアのマネではないんですが、
私もなんでかこだわって、
意地になって今までやっていた、
毎日無理矢理更新することを止めます。




もちろん面白いことがあれば毎日書きますし、
書きたいことがいっぱいあれば、
一日に何本も書くかもしれませんが、
とにかく毎日何かを書こうとして、
無理にひねりだしたようなつまらないことを、
毎日書くことは止めよう思うんです。




だからといって、
毎回面白い記事が書ける自信はありませんが・・・。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。