台風について

天気図





台風9号が関東を直撃するようです。




何度かお話している通り、
私は首都圏の交通に関わる業界に勤めております。




この業界・・・。
台風や、大雪になって、
電車が止まってしまうほどになれば、
電話はパンク寸前に鳴り続け、
係員は発狂寸前のパニック状態となります。
おそらく今夜もそんなところ・・・。
ジャイアン・イケちゃんはともかく、
モッチくん、お疲れ様です。




しかし、これはどういう心理なのか、
自分でもよく分からないのですが、
不謹慎なのも充分承知しているものの、
子供の頃から、
台風が来る寸前って、
なぜかなんだか、
ドキドキして、
ウキウキしてしまいませんか!?。
これって、私だけ!?。
・・・すみません。




数年前に大雨で皇居のお堀が溢れ、
日比谷通りに鯉が泳ぐほどの冠水になったんですが、
私も含め、スーツのズボンを膝まで捲り、
靴下を入れた靴を高々とかかげて、
水に浸かりながら駅まで歩くサラリーマン達は、
「まったく、ひでぇ〜な〜。」なんて、
ぶつぶつ文句を言いながら、
なんだかみんな少し楽しそうでした。




とにかく被害が少ないことに、
越したことはありませんが。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加中。
人気ブログランキングへ ← どちらも応援クリックをお願いします。