新・恥ずかしくない病気!! 通院・完治編 その五 (痔瘻完治手術)

 






新・恥ずかしくない病気!! 通院・完治編 その →    
新・恥ずかしくない病気!! 自宅療養編 その →        
続・恥ずかしい病気!? 入院手術編 その →      
恥ずかしい病気!? その → 十一十二十三番外 十四十五
十六十七十八十九二十二十一



正確には一昨日でしたが、
術後五週間の経過診察で、
今朝は遅刻して通院です。



退院後一週間の診察と同様、
今朝も台風の影響で、もの凄い暴風雨。
しかし、前回と違い雨量は少ないのか、
花見川周辺、冠水はありません。
午前八時に病院に到着。
しかし皆、今日を敬遠したのか、
かつてないほどのガラガラの待合室です。




性別・年齢を超越し、
仲良くなった同時期の手術・入院組ですが、
それぞれ治り方に違いがあり、
その診察の間隔も違いますので、
今日はほとんどその顔がみれません。(寂)
しかし本来今日は診察ではなかった、
ここでのお馴染みのH君。
実はその後お父さんも痔瘻となり、
入院手術した痔瘻親子・・・。(笑)
昨日が退院で、今日が初の処置だったようで、
その送迎の為に病院に来ていました。
H氏はまだまだ治りが良くなく、
ガーゼがかなり汚れるそうですが、
私はもう数時間放置しても、
大きなニキビをつぶした程度のものです。



いつもは声を上げてしまった、
院長の触診ももう、今日はまったく痛くなく、
とても順調に完治に向っているそうです。
今週中もガーゼの汚れがあるようならば二週間後、
今週中にまったく汚れがなくなれば、
今日から一ヵ月後の診察となりました。




病院にいる間もなんだかちょっとダルかったんです。
お昼前に出社してみても"けだるさ"が残ります。




インフルエンザ対策の体温計で検温してみれば37.5度。
わずかな間に、最高38.5度に上がりました。
実は長男が土曜に発熱し、すぐに病院に連れて行くも、
幸い簡易検査でインフルエンザではなかったんですが、
どうやらその夏風邪が伝染っていたようです。




遅刻して出社し、早退するのもしのびなく、
夕方の会議まで頑張っていたんですが、
先日の、私の担当得意先で他の事業部がしでかしたミスクレ対応について、
殿からの直電で"あんまり関係ないけどあんた責任者になってね"の通告で、
またまた熱が上がってしまいました。(汗)
なんたがフラフラしてきた・・・。



そんな訳で明日は絶対休めないので、
台風の直撃時間を避ける為にも、
一時間だけ早退しました。



帰り際に、手術後用の鎮痛剤を服用してみると、
帰宅後はほぼ平熱に近く下がりました。




しかし我が会社員人生、
遅刻して、早退とは初めてのこと。




さて、早く寝よう。
明日から九月。
すぱっと気持ちを入れ替えて頑張ろう。






人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。