年賀状2008 その二

製作中の版画板





【余話・与太話】年賀状2006 その → 
【余話・与太話】年賀状2007 その → 
【余話・与太話】年賀状2008 その → 




土日が仕事なので、
今日と月曜日が代休です。
子供達は当然学校ですし、
かみさんは最近仕事です。
外は雨・・・。
私一人何しましょう・・・!?。




おっーと、明日はもう12月じゃんか。
そろそろ本格的に年賀状に手をつけましょう。




さて、オリジナルのネズミを書くにしても、
あまりいいアイディアが浮かびません。
直接版画板に鉛筆で薄く適当な絵を書き、
筆ペンで太くなぞってみました。
うん、まぁまぁ。





・・・って、最近メタボだデブだのと言い続けていたので、
すっかりネズミまでメタボ体型になってしまった。
これじゃ鼠じゃなくてうちの会社の馬油だよ・・・。
(; ̄Д ̄)




2008年賀状   




とりあえず50枚刷ってみました。
あれ、この版画板ったら・・・、
あまり絵の具のノリが良くないなぁ・・・。
(自分の技術の無さを版画板のせいにしています。)




あまりいい出来ではありませんが、
指に彫刻刀のマメを潰しながら彫り、
バレンを使わずに私のグーで一枚一枚刷って、
この一年の感謝の気持ちを込めました。
どうか鼻で笑ってお受け取りください。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← クリックいつもありがとうございます。