TOKYO FANTASIA 2007

42mの日本一高いクリスマスツリー

2007年12月21日(金)〜2008年1月1日(火)
100-0012 千代田区日比谷公園1-6
公式サイト http://www.tokyofantasia.jp/




朝、目覚めてもあまり変わらぬ体調でしたが、
どうしても今日中に仕上げなくてはならない、
営業予算計画の取りまとめがあります。
ヨレヨレの身体にムチ打ち出社して、
その仕事が終わったら、ちょっと事務所を抜け出して、
近くの病院に行って、インフルエンザかどうか、
検査してもらおうとおもっていたのですが、
結局それが終わったのは四時過ぎになってしまったので、
またもや病院には行けませんでした。
まぁ、昨日と比べれば、かなり良くなっているので、
このままもう自然治癒に任せてみようかと思っております。
今日は早めに会社を出ました。




さて通算すれば、何年も勤め通っている日比谷です。
日比谷公園は、様々な企画が催され、
数々の企画の準備過程を見て来た私ですが、
この12月21日(金)から1月1日(火)まで行われる、
このTOKYO FANTASIA(トウキョウファンタジア) 2007ほど、
時間や手間が掛かっているものを見たことはありません。




右上写真は、この催しの目玉である、
約42mに達する日本一の高さのクリスマスツリーの、
今日の試験点灯の様子。
実際にはもっと奇麗に彩られる模様です。




しかし、丸の内の「東京ミレナリオ」も、
周辺が渋滞して、我々には迷惑なだけだったんですけど、
今度もこれまた渋滞するのかなぁ〜。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 応援クリックをお願いします。