インフルエンザって


先週の金曜のアクシデントはまだ冷め遣らず、
今日もバタバタと朝からその対応に追われます。




報告書だの、顛末書だの、
ずーっとPCに向かっていたら、
なんだか目の前がフラフラして来ました。




普段は「熱を計る」ことなんて滅多にしない私ですが、
昨今はインフルエンザが流行っています。
他人に迷惑を掛けてはいけないと、
事務所の救急箱から体温計を取り出し計ってみました・・・。




ありゃりゃ、38度を楽に越えています・・・。
普段は平熱が極端に低い私。
メモリを見ただけで眩暈を覚えました(笑)。




結局、熱があることを確認しただけで、
どうやっても、帰宅することは出来ず、
夕方のアポを終えた後も、
報告書だの、顛末書だの、
先方の指示で何度も書き直し、
やっとのOKでほっとして、
ふと事務所を見回せば、
みんなもう帰ってしまっています・・・(泣)。




今日は車で帰ったのでらくチンだったのですが、
明日も朝も早いので憂鬱です。
熱が明日も下がらない様ならば、
昼間にどこか近くの病院にいって、
ともかくインフルエンザかどうかだけは調べてみようと思います。



しかし、私。
子供の頃から身体だけは人一倍丈夫だったので、
我が人生、風邪で病院に行った記憶がありません。
ですからつまり、
医師にインフルエンザだと診断されたことがないのです。




風邪が治ってから、
周囲の人間が似た症状でインフルエンザであると聞き、
あ、俺もあれがインフルエンザだったのかもしれない。という程度。




これは「丈夫」というよりも、
ただ単に「鈍感」なのかもしれないですね。
フラフラしながらこのブログ書いているし・・・(汗)。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← いつもクリックすみません。
人気ブログランキングへ ← たまにはこちらもお願いします。