ラーメン ちょろり

150-0013 渋谷区恵比寿4-22-11
参考サイト http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g612300n.htm




昨年暮れから、新しい契約に切り替える為、
週に何度も恵比寿の得意先に通っています。




→ 恵比寿の恵比寿神社



今日は契約書の締結だったんですが、
来週、私が都合の悪い日の為に、
今日はタヤパンを無理矢理拉致し連れて来ました。




そのお礼を兼ね、昼をご馳走しようと、
どこに行こうかと考えてみると、
恵比寿のラーメンの名店として名高い、
こちらの「ちょろり」さんを思い出しました。
ちょろり外観   
台湾風「香湯(しゃんたん)ラーメン」のうまい店として有名です。
台湾の赤ネギと日本の長ネギを揚げたものをスープに使う、
「香湯ラーメン」。
台湾風というよりも、私にとっては、
なんとも懐かしい屋台の味に近く感じる、
心暖まる優しい逸品です。
ランチ定食Bセット   
驚きのランチセットは
ラーメン+半ライス+漬物+麻婆豆腐に、
Aセット=温野菜
Bセット=餃子
Cセット=焼売
で、なんとたったら850円。
後から出てきた餃子   
今日は二人とも「Bセット=餃子」を選んだら、
なぜか餃子のみが後から遅れて出てきました。




う〜ん。
つまみも多く、お酒も数種あるので、
夜は、一杯飲める居酒屋風になるそうです。




いいなぁ〜。
今度是非、夜に来よう。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。