「日本歴史を点検する」



私の大好きな作家、
海音寺潮五郎司馬遼太郎のお二人が、
日本の歴史について対談しているだけの、
単行本があるということは知っていました。
一時期探してみたものの、
題名も知らなければ調べようもなく、
結局そのまま読めぬまま、
今日に至っておった次第でございます。




最近その単行本の「新装版」文庫が出ていたようです。




やっほー。そりゃ、速攻で購入だべさっ。




お二人の対談は本当に楽しそう。
歴史作家を代表する博識なお二人と、
私のような千三つ屋の、
インチキ歴史好きをクソミソに、
同じく考えては申し訳ないですが、
歴史好きが、同じような知識を持って、
あーではないか、こーではないか、
あーだったら、こーだったらと、
語り合うことは、何よりも楽しいことであります。





人気ブログランキングへ ← こちらはまた予想通り落ちました。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 【ラーメン】ばかりなのに健闘しています。