ラーメン二郎 環七一之江店 その四 

132-0024 江戸川区一之江8-3-4




ラーメン二郎 環七一之江店 → その一その二その三
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記




習志野市役所
今日と明日は代休です。
「税源移譲」とやらで制度の変わった、
「市民税・県民税住宅借入金等特別税額控除」
を、申告しに習志野市役所に行って来ました。
さて、案内書には具体的にどこに行けとは書いていないので、
本庁舎の受付に行ってみれば、
「道路を渡った向かい側の第3庁舎の市民税課に行って下さい。」
と、案内されました。
えっちら、おっちらと、そちらに行けば、
今度はこちらの女性は、
「こちらの庁舎ではなく消防庁舎の○階に行ってください。」だって。




ブチンッ。




・・・努めて冷静に、頭から湯気を立てて(?)・・・、
「はぁ〜、タライ回しですかっ・・・!。」




すぐに後ろから男性の係りが現れて、
その場で書類を一部直し、受け取ってもらいました。
なんだ、出来るんじゃんか。
文句をちょっと言ったからって、
すぐそこでやってくれるというのもおかしいよ。
地方自治体は、まだまだ甘い。
公務員はみんな一般の民間営利企業に、
一定期間従事すべきだと思いますよ、ほんと。




さて、今日も前置きとまったく関係なく恐縮ですが、
市役所の手続きの後、
私は二日連続の二郎になってしまいますが、
先日のその三ですっかり魅了されてしまった、
一之江二郎にかみさんを誘ってみました。




プチ・ジロリアーナのかみさんです。
京成大久保店の休業前は、
二週に一回は私と同行していたもんですから、
月に二、三度はジロっていたものです。
しかし去年6月の大久保店休業から、
かみさんが食べた二郎系のラーメンは、
去年10月に一緒に行った"ちばから"が最後のこと。
「ちばからは所詮二郎ではない。」が、かみさんの結論。
久々にジロリアーナ魂が燃えてきたようです。
このバカ夫婦は、はりきって京葉道路を疾走します。



ラーメン二郎環七一之江店   



開店20分前の10時40分に店に到着。
すでに5人以上並んでいるので、
2ndロットが確定です。
平日は極端なフライング開店はしないようです。
約5分前に開店しました。




ぶた5枚入り小ラーメン、ヤサイ・ニンニク・アブラ 
今日は豚5枚入り小ラーメン(700円)に、
ヤサイ・ニンニク・アブラ、コール。




う〜ん、先日と変わらぬ完成度。
マイナスポイントは見当たりません。
美味いなぁ〜。
小じゃ足りないくらい。




食後ハチ切れそうな、腹を抱えて、
駐車場に戻るため、横断歩道を登っていると、
かみさん「ここは若干カネシが立たないかな?。」と、
かなり二郎通なコメントです。
次回はあんた、カラメ・コールしなはれ。(笑)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ  ← 応援クリックをお願いします。