ラーメン二郎 京成大久保店 その二十五

274-0072 船橋市三山2-1-11
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝
参考サイト 
→ ラーメン二郎PC店・京成大久保店
→ ニンニク入れますか・京成大久保2




ラーメン二郎京成大久保店 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四
「ラーメン二郎京成大久保店」関連の記事
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




かみさんと子供達は、
インフルエンザの予防注射に出かけました。
そんな訳で今日も「独二郎」です。



さて、ニンニク板でも大騒ぎで、
先週のコメント欄でも、
しろさんと話題になった、
新メニュー「みそラーメン」。
どうやら「釣り」や「ガセ」ではなく本当のようです。




いつもの10時30分に店に到着すると、
先客はちょっと多目の七名様。
やはり「みそフィーバー」効果なんでしょうか。
行列二番目は、しろさん。
やはり「みそ」を選択です。




いつも通りの10分前に開店。
券売機に確かにあります。
「みそラーメン」はピンクの食券。
私が千円札を入れボタンを押すと、
食券が出ずに「売り切れ」の表示になりました・・・。
・・・あれ!?。
みそラーメンは三人でお終いですか!?・・・。
・・・そんな訳ないねぇ。お釣りも出てこないし。
やはり券売機の故障だったようです。
奥さん、久保美さんが一生懸命直そうと努力しましたがダメで、
結局「みそラーメン申し出てください」っという、
貼紙を貼りました。(笑)






みそラーメン(750円)ヤサイ・ニンニク。



みそは黒のドンブリです。
見た目はスープが多少赤茶っぽくなって、
ゴマと鷹の爪が浮くだけであまり変りません。



二郎の象徴の一つ、
カネシ醤油を欠くものですから、
好みで賛否が分かれるのは当然ですが、
私は「あると思います」です。



→ 二郎インタビュー




そもそもラーメン二郎本店の、
そのラーメンのルーツは、
道産子の雪印の社宅の学生たちが、
サッポロラーメンに模して、
モヤシとキャベツを入れたそうですから、
味噌が合わない訳はないんですが、
さすがは眉さん。
新メニューでいきなりのこの完成度。
構想が長かったのか、
それともセンスが作り上げたものなのか。




・・・参りました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。