和食処 SHIZU その二 (閉店)

104-0061 中央区銀座5-2-1 銀座東芝ビルB1




→ 和食処SHIZU その一




和食処SHIZU  




先日タヤパンと伺って、
豚の生姜焼き定食が最高だったこちらです。
今日は、その後私達の話を聞き突撃し、
やはり大満足した馬油と、
二人で再び行って見ました。




ちょうど昼時。
店の外には三人並んでいる状況でした。
私と馬油が最前列にくると、
女性の店員さんが、あっ、と反応し、
小さく口を動かしました。
私には、こう読唇できました。
「あっ、こないだの人だ。」と。
携帯で写真を撮っていた私でしょうか。
いえ、違います。
私の隣でヨダレをたらして並んでいる、
「図々しい三杯飯のおデブさん」が、
その「こないだの人」こと馬油なのです。




肉野菜定食   




今日二人が頼んだのは、
一番人気メニューと思われる、
「肉野菜定食」930円 。




なかなか凝った味付けに、
シャキシャキの山盛りの野菜に大満足。
私は、一杯すらお代わりの出来ないほど、
満腹になるほどの量だったんですが、
馬油はやはり、三杯飯。




三杯目は、大きな声で、
「軽くお願いします。」って、
今更、ちょっと遠慮したって、
全然意味ないって、あんた。




こちらは、また再訪必至です。




人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログへ ← 応援クリックをお願い致します。