次男の誕生日 2008

→ 「誕生日」関連の記事





さて弘法大師空海と同じ、
6月15日が誕生日の次男。
やっと9歳になりました。
私が持つ二人の子が「成年」までの親の努めも、
あとたった11年を切った訳です。




ちなみに6月15日が誕生日の有名人。
ドラえもんオタクの次男に言わせれば、
剛田武ことジャイアンも同じ日なんだそうです。(笑)




→ 次男の図画工作



さてさて、そんな次男ですが、
相思相愛の彼女がいることは、
過去のこの記事のコメント欄に書きました。


 

プレゼントのパキラ  メッセージカード   


その彼女からの誕生日プレゼント。
小さな小さなかわいいパキラに、
こんなかわいいメッセージカードが添えられていました。。
ケーキのイラストには、
ちゃんと9本ロウソクが立っています。




やるねぇ〜色男。あはは。




そうそう、パキラといえば、
金曜日タヤパンと伺った会社の受付に、
こんな「編まれた?」パキラが数本置かれていました。




パキラ 7号鉢 インテリアバスケット 観葉植物 インテリアグリーン




その時にもタヤパンにも言いましたが、
こういうの、厭だねぇ〜。
なんの意味があって「編んで」いるんだろうか。
全然、美しいと思えないし、
観ていてなんか息苦しいんですけど。




「金のなる木」に五円玉付けるのもやめてほしい・・・。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。