北京オリンピック 野球 日本代表強化試合 第二戦

セ・リーグ選抜 VS 日本代表

日本代表強化試合開催要項
 → 日本代表強化試合   
開場時間 12:00〜
試合開始 14:00〜
112-8575 文京区後楽1-3-61 東京ドーム
全日本野球会議(野球日本代表)公式サイト http://www.japan-baseball.jp/




さて今日はチケットを頂戴したので、
家族揃って何年振りかのプロ野球観戦。



すでに昨日開幕した北京五輪ですが、
今回の北京で最後(?)となる「野球」の、
日本代表チームが、
昨日はパ・リーグ、
今日はセ・リーグの選抜チームと、
国内での最後の調整試合をして、
強化を図るという趣旨なのだそうです。




試合前の東京ドーム 




久しぶりの東京ドーム。
気合を入れて、
プレイボールの一時間前にやってきました。
さてさて、ビール、ビール。(←なにが気合だ!。結局それか。)





ぬぅわにぃぃぃぃ・・・・、800円!!。



??( ̄皿 ̄;;




いつの間にそんなに高くなったの?。
ヱビスビールプレミアムモルツだと、
さらに紙コップがちっちゃくなっちゃう・・・・。




(;´Д`A ```




東京ドームまでもが、
私のダイエットに協力してくれるとは・・・。





_| ̄|○   ガッカリ。





 試合直前のオーロラビジョン   




さて、そろそろ始まります。




整列する両チーム選手  外野スタンドの日の丸   





整列する両チーム選手。




私は「俄かベジタリアン」ですが、
ここでは「俄か愛国者」(?)の振る日の丸が、
外野スタンドに大きく舞い、
オリンピックムードを盛り上げています。




しかーし、、、、。




→ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/beijing/live/08/091_jpn.htm





一点リードしてむかえた4回裏。




ボッコボコに連打を浴びて、
ボロボロの憲伸と、マー君
目を伏せたくなるような試合内容・・・・。




ゲームセット直後のスコアボード   




終わってみれば、
こんな散々な内容・・・。



北京五輪壮行セレモニー  星野監督挨拶 




ゲームセット後の壮行セレモニーの星野監督




「北京ではけしてこのような無様なゲームはいたしません。」




・・・だって。




日の丸を背負うというのは、
大変なプレッシャーなんだろうな。




加油!、星野日本!!。




なんだか今日は、違う人のブログのようですみません。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。