サッポロビール 千葉ビール園 その七

273-0014 船橋市高瀬2サッポロビール千葉工場内 
公式サイト http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/shisetsu/
参考サイト http://r.gnavi.co.jp/g175401/




サッポロビール千葉ビール園 → その一その二その三その四その五その六
→ 月曜の昼間から海を眺めて新鮮ビールでジンギスカン計画
→ 恵比寿の恵比寿神社
→ サッポロビール千葉ビール工場




千葉ビール園看板前




千葉県国際水泳場で嫌な気持ちになりました。
さて「天国」に行きましょう。
私にとっての「欣求浄土」で、
「厭離穢土」と参りましょう。




千葉ビール園にて



家族と来たのはいつぶりのことだろう。
職場のみんなと来るときは、
いつも食べ放題・飲み放題ですが、
家族でそれは元が取れません。
そういえば、みんなで最後に来た、
その六の後から、
ダイエットを始めたんだっけ。





大ジョッキと三種ラムジンギスカン盛り合わせ



まずは大ジョッキ(1,000円)と、
三種ラムジンギスカン盛り合わせ(2,200円)を一皿。




うまいねぇ〜。
相変わらずラム肉に臭みがまったくありません。
ラム肉(子羊)には体内脂肪を燃焼させる「L−カルチニン」が、
100gあたり80mgも含まれているそうです。
ちなみに鶏肉で5〜9mg、豚肉は35mg、
牛肉はヒレでやっと60mgです。




コースではないので、
こんな単品も頼みます。




ステーキガーリックピラフ
ガーリックトースト
豚カルビビーフン




ステーキガーリックピラフ(1,150円)
ガーリックトースト(760円)
豚カルビビーフン(850円)




都内に多くある、
サッポロライオンと同じだね。
何を頼んでもあまり「ハズレ」がありません。




しかし、飲み放題じゃないと、
やっぱりビールが飲み足りないなぁ〜。
たった大ジョッキ2杯では・・・。(1,000cc×2杯=2,000円)




サッポロ・ビアクラッカー




あ、そうそう。余談すが、
このサッポロ・ビアクラッカー(500円)って知ってますか。
サッポロビール関連施設ではみな売っていますが、
これはビール酵母のエキスが入ったクラッカー。
サッポロビール千葉ビール工場の試飲タイムでも、
この小袋を一つ頂戴します。




これがビールにばっちり合うんですが、
なんというか、絶妙な旨味があって、
子供達も大のお気に入り。




見かけたら、是非お試しを。




にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。