信州生そば 政吉そば (閉店)

160-0004 新宿区四谷1-8
参考サイト http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13010384/



今日は珍しくジャラオ(元アリエネー)と二人、
午前中から営業に外出しました。




→ 温州軒 その一




新宿、渋谷の顧客訪問を済ませたのは午前11時半です。
246号、青山通りで事業所に戻る途中、
外苑東通りに差し掛かると、ふいに、
昔、二人で通った温州軒さんを思い出しました。



「荒木町に復活したんだぜぇ、行ってみるか?。」




原則、週一宣言中のラーメンですが、
温州軒さんは別格です。
し・か・し・・・・。




臨休。   orz




→ 臨時休業のお知らせ (>_<): 温洲軒~おやっさんと私のドタバタ日記




ブログでチェックしていたのに、
つい忘れて伺ってしまいました。
おやっさん、みなちゃんさん、
看病、大変ですけど頑張って下さい。
お店、ブログともに、
気長に再開を待っています。




さてさて、ちょうどお昼時。
腹をグーグーならした二人。
四ッ谷にあるタヤパンお薦めの、
「立ち食いそば」店に行って見ました。




政吉そば




四ツ谷駅程近い、飲食店の多い商店街、
雑居ビルの一階にそのお店はあります。
立ち食いそば店では珍しい、
「信州蕎麦」を看板に謳います。




大(100円)+もり(300円)




初回の今日は、大(100円)+もり(300円)。




なるほどこりゃ、かなり美味いね。
つなぎは山芋かな。
蕎麦粉は、7・3か、6・4といった具合。
いずれにしても立ち食いそば店では、
トップクラスの蕎麦でっせ、ここ。




まだまだあるねぇ〜。立ち食いそばの名店。




→ 「立ち食いそば」関連の記事




にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。