支那そば 温洲軒 その二 (閉店)

160-0007 新宿区荒木町8
公式ブログ → 温洲軒〜おやっさんと私のドタバタ日記/ウェブリブログ




支那そば 温洲軒 → その一




今日は朝一番で新宿の担当得意先に、
実働部隊の「粗相」のお詫びの訪問です。
会社に戻ってすぐに、
次の予定もタヤパンの担当得意先に、
こちらの事情を先方にお願いする作業・・・、
・・・なんだかんだで、お昼時になりました。




ちょうど神田にいたので、
二日連続ではありますが、
「蕎麦作つじ田」さんに行って見ました。
しかしもう行列が店外に伸びています。




タヤパンの咄嗟のアイデアですが、
行ちゃうか荒木町の「温州軒」!?。
全然近くはありませんが、
四ツ谷方面に向かいました。



温州軒



到着時こちらも店外に待ちが三人・・・。
しかし店内の席がたった6席のみですから、
さほど長く待つことはないでしょう。




並んでいると「みなちゃん」さんに、
食券を取りに来て戴きました。
ここで社名を明かしてご挨拶。
お騒がせしてどうもすみませんでした。




タンメン(700円)




今日の私の注文は、タンメン(700円)。
たっぷり野菜のヘルシーメニュー。
温州軒のスープの美味さが一際光る塩味です。
いやいや、ほんと、やさしい旨さ・・・。
・・・最高です。




やはり、名物の「もやしそば」を食べた、
タヤパンとの共通する感想は、
口の中に軽度のやけどをしない、
ラーメンは本物ではないということ。




美味いラーメンは、自然とイヤでもガッついてしまい、
かならず、口内に軽いやけどを負うものです。(笑)











さて、おやっさん、みなちゃんさん、
混雑しているお店では、
とてもお伝えすることが出来ませんでしたが、
御母堂様の訃報に接し、心よりお悔やみを申し上げます。
四谷の旧店での、御母堂様の在りし日のお姿を偲びつつ、
心よりご冥福をお祈りいたしております。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加中。
人気ブログランキングへ ← どちらも応援クリックをお願いします。