PRO TEC HEAD

PRO TEC HEAD

公式サイト http://protec.lion.co.jp/



人は誰しも、自分の欠点を直視出来ずに、
ついつい片目を瞑ってしまうことがあります。


・・・と、これは、
自分に甘い人を戒める為に、
よく比喩に使われる表現ですが、
最近、私が本当に「直視」出来ないのは、
鏡の中の自らの頭頂部・・・。
年を重ねるとともに、
雨の降り始めに気づくのが、
徐々に早くなりました。
最近は下手なアメダスよりも、
敏感なセンサーと化しています。(泣)




別にこれから、
異性を口説く必要も無く、
薄くなったからといって、
特に困りはしませんが、
出来る事ならば、
少しでも残していたいのが、
やはり、男の共通する想い。




かみさんはむしろ、
「♪やーい、やーい、無くなってしまえ。」
と、言わんばかりで、とっても面白そう。




・・・ふーんだ。(怒)




こうなったら意地です。
今まで特になんの対策も取っていませんでしたが、
いっちょ、無駄な抵抗をしてみましょう。




しかし、こういった育毛商品というのは、
総じてみんな高いもの・・・。
父ちゃんの少ない小遣いでは、
医薬品はとても手が出ないものばかり。
どうに買えたがこちらのライオンさんの、
PRO TEC HEADシリーズの、
ブラシ、シャンプー、コンディショナーの三点です。




PRO TEC ウォッシングブラシ

PRO TEC ウォッシングブラシ




この「ウォッシングブラシ」は定価893円。
先端20μmの超極細毛で、
毛穴に詰まった皮脂をかき出します。




PRO TEC ジェルシャンプー 180g

PRO TEC ジェルシャンプー 180g




「ジェルシャンプー」は定価525円。
皮脂除去成分、
「モノラウリン酸ポリグリセリル」(なんのこっちゃ?)
が、汚れを落とし、
「オクトビロックス」(またまたなんのこっちゃ?)
が、フケやカユミを防ぎ、
「海藻エキス」配合(ワカメ信仰の延長か?)が、
地肌のうるおいを保つとか。




PRO TEC 泥SPAコンディショナー 180ml

PRO TEC 泥SPAコンディショナー 180ml




そして「泥SPAコンディショナー」定価476円で、
再び「オクトビロックス」と「海藻エキス」をダメ押しして、
天然泥成分「スメクタイト(=ベントナイト)」(要するに粘土?)で、
髪を滑らかにしようとする寸法。




ここまでが、IN BATH、つまり風呂の中。




PRO TEC インパクトジェット 150g

PRO TEC インパクトジェット 150g




本当は、OUT BATH、つまり風呂上りに洗面所で、
この「インパクトジェット」定価2,625円を、
プシューッとするのが、もっとも効果的だそうですが・・・、
しかし、これがちょっと高くて、手が出ない。




地球環境を守りたいエコ親父としても、
なるべくならばスプレー缶商品は、
使いたくないという事情もあります。




まあ、その他の育毛グッズに比べれば、
まだまだ安いほうなんですけどね。




IN BATHで少しでも効果が見えたら、
OUT BATHにも手を出してみます。




「PRO TEC HEAD その二」につづく。




・・・つづかないかも!?。(笑)




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。