道の駅 オライはすぬま

オライはすぬま

289-1801 山武市蓮沼ハ4826
公式サイト http://www.oraihasunuma.com/




道の駅 オライはすぬま




こちらも旧・蓮沼村の、蓮沼海岸の手前の、
広大な田園に、まるで浮かぶかのような道の駅。
道の駅というのは、かなりその実力に差がありますが、
こちらはなかなか頑張っているので、
九十九里に来れば必ず立ち寄って、
お土産を買っております。
ここにはうまいものが多いです。



オライはすぬま情報館



道の駅スタンプラリーなんていうのもあるようですけど、
こちらのオライはすぬまの情報館の前には、
張りぼて七福神が並び、
その後ろ側には、「御朱印」と称された、
スタンプとスタンプ台がありました。




オライはすぬま七福神案内




→ 五所神社




昨日、お参りした、九十九里 浜の七福神の大黒天でもある、
蓮沼 五所神社で招福祈願したそうで、
「オライはすぬま七福神」と名付けられておりました。



七福神の御朱印



なんだかんだといって、
やはりどうしても集印してしまう、
根っからの「お参ラー」の私でした・・・(汗)。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。