越後そば 東京店

100-0005 千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1
公式サイト http://www.clea.co.jp/tenpo/echigo.html
参考サイト お店を探す | 東京駅一番街




今日は恥ずかしい病気の通院の為、
午後2時に早退する予定です。
しかしそんな時にこそ、忙しくなるものです。
急に飛び込んできた二つのアポをこなします。
午前中に伺ったのは、
マンモス企業のグループ会社の系列子会社。
初めて伺った会社ですが、
私が口先八丁のセールストークをしている間中ずっと、
若い担当者の隣の取締役の本部長さんが、
私を眺めながらニコニコと満面の笑顔です。




なんだろ、このおっさん。
まさか、そっち系の趣味の方?。
あっしは気持ちも身体もこの通りの非対応型でやんすよ。
恐らくこの時私はオドオドとしていたことでしょう。





本部長「いやいや(私の苗字)さん、あの頃は役職の無い名刺でしたが、
今や名刺の役職らしい貫禄がつきましたねぇ〜。」





ほぇっ、名刺のお名前を改めて見てみれば、なんと。






私「は?・・・・・。あっ!!!!。(苗字)課長じゃないですか。」





私が新入社員の時に初めて担当した、
やはりそのマンモス企業の別のグループ会社の、
担当の課長さんだった方だったのです。




本部長「ちょうど15年ぶりですか。お懐かしいですね。」
いやいや課長、いやもとい本部長さん。
と、思い出話に花が咲きます。





本部長「あの頃は(私の苗字)さんもまだ30歳位でしたものねぇ。」





ちょっと待ってください。本部長。
あの頃私はまだ大学卒業したばかりの入社一年後の社員だったのです。
と、いうことは、この本部長、
今の私を45歳ほどにみているのでしょう。(汗)
あはははは・・・。(失笑)
・・・まっ、いいか。




さて、一度社に戻り、見積書を作成してから、
もう一つのやはり同じグループの他社へと伺います。
昼食を食べている時間がほとんどありませんが、
薬を飲む為には、何か腹にいれなくては。
ほとんどなんの期待もせずに、
東京駅の一番街のB1にあるこちらに飛び込みました。




越後そば 東京店





所謂、普通の"駅そば"てやつです。
どうせすでに軽く茹でてある蕎麦を、
ちゃちゃっと湯がくだけのものでしょう。





もりそば・大盛り・かき揚げ




もりそば(330円)+大盛り(100円)+トッピングかき揚げ(130円)=560円。




いやいやとんでもないです。
立ち蕎麦にしてはちょっと値段設定も高く、
そばは"蕎麦の香"こそ少ないものの、
新潟特有の"ふのり"入りの太目のもちもち麺。
かき揚げは大きく、舌が火傷するほどの揚げたてです。




こりゃチェーン店にしては、
ホントたいしたもんだよ。うん。
事業所が日本橋に引っ越したら、
ちょくちょく通うことになるでしょう。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。