大盛りそば 堀留屋 その十五 (閉店)

103-0012 中央区日本橋堀留町1-6-10




大盛りそば 堀留屋 その → 
十一十二十三十四




さて日比谷時代には木曜日だった無償の早出出勤は、
こちらセントラルでは今日、金曜日。
前園長考案で始まった、
その日の神田分園での出張朝礼ですが、
前園長が陥落したからといって、
突然止める訳にも行かず、
私独りでコツコツと地味に続けています。



ちょっとバタバタしていた今朝です。
「何人たりとも俺に近づくな。」
と、いうオーラを見せていたものの、
そこは空気の読めない前園長の前の元園長。
「忙しいところ悪いんだけど。」と、
いきなりのぶん投げのような依頼です。



少し焦らしてあげましょう。
これから神田に外出するので、
「その依頼は昼過ぎになります。」
と、きっぱりと宣誓し、
逃げるように神田に出掛けます。




予想に反してすぐに終わった神田分園の朝礼です。
すぐに戻れば、元園長が喜んで、
私にまとわりつくことは、
火を見るよりも明らかです。
神田からの帰り道、
ちょっと遠回りして、
二週間振りに堀留屋さんに寄ってみました。




11時半、開店時間寸前ながら、
並んでいたのは私のみ。
「お久しぶりですねえ〜。」と、
店主に歓迎して頂きました。
二週間前の前回お疲れの限界の様子だった店主。
おそらくその時は、私がどの誰なのか、
判断がついていなかったのかもしれません。
今日は前回と比べるとかなりお元気の様子でした。




もりそば(600円)




最近ちょっと太り気味なので、
今日はベーシックに、もりそば(600円)。




おおっ、美味いねぇ〜。
がっしり食って大満足。




うん、ご馳走様でした。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。