ラーメン二郎 京成大久保店 その七十一

274-0072 船橋市三山2-1-11
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:00
定休日 日・祝




ラーメン二郎京成大久保店 その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十
二十一二十二二十三二十四二十五二十六二十七二十八二十九三十
三十一三十二三十三三十四三十五三十六三十七三十八三十九四十
四十一四十二四十三四十四四十五四十六四十七四十八四十九五十
五十一五十二五十三五十四五十五五十六五十七五十八五十九六十
六十一六十二六十三六十四六十五六十六六十七六十八六十九七十
番外一
→ 「ラーメン二郎京成大久保店」関連の記事
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ 私のラーメン二郎戦記
→ ジロリアン卒業宣言




本当は昨日が通院の日でありましたが、
日々の忙しさに追われ、
すっかり忘れておりました。
もっとも覚えていたとしても、
とても遅刻も早退も出来なかったことでしょう。




今日の休日出勤は午前中に済ませて、
午後は通院しましょうか・・・。
しかし飯田橋のビルを昼に出て、
総武線に乗りながら、
改めて診察券をよく見てみると、
土曜の診察の受付は、
午前中に終わってしまっています。
入院している時に、休日の午後も、
外来待合室が混雑していた様子を観ていたので、
すっかり誤解していましたが、
あの人たちは皆午前の診察待ちだったんですね。




午後1時すぎに家に帰宅。
ちょいと眉二郎前を覗いてみるも、
背後霊が店外に溢れています。
結局病院も二郎も諦めて、
尻尾を丸めてソファで昼寝です。




改めて夜の部シャッターに出直しました。



味噌ラーメン(750円)



涼しくなって来ましたので、
五月のその五十三以来、
久しぶりに「味噌ラーメン(750円)ニンニク・ノーコール」です。




やはり味噌は自動的に、
「ヤサイ増し・麺カタメ」になるようです。
相変わらず完成度も高く、
まったく不満はありませんが、
なぜか二郎特有の中毒性に欠けます。




ニンニクとグルエースとカネシ醤油のハーモニーが、
やっぱり二郎の最大の魅力なのかもしれません。




さて遅ればせながら、
長男がやっとあの新型感冒に感染しました。




新しい病気!? その → 初日二日日三日目四日目五日目六日目最終目




幸い私の時よりも症状が軽く、
まったくもって元気です。
なんと中学校のクラス37人中、24人が感染したとか。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。