京橋 恵み屋 本店 その二

104-0031 中央区京橋3-4-3
公式サイト http://megumiya.at.infoseek.co.jp/honten/




京橋恵み屋本店 → その一




全約七百名以上の社員を、
私を含む約四十名以上の管理者で動かしている、
この巨大な新生セントラル動物園。




みんなが皆、全体を把握出来ず、
何が忙しいという訳でもなく、
とにかくいつもバタバタしています。
管理者同士でも、お互いのやっていることが、
あまりよく理解出来ないので、
「何で俺ばかり忙しい・・・。」と、
被害妄想になってしまいがちです・・・。




正直、このままでは、
お客様からの信頼を失うのではないかと、
日々心配致しておりますが、事業所をまとめて、
コスト削減をはかるという決定は経営者の判断です。
あっしら雑魚のどうのこうの言う問題ではありません。





さて、どこぞの他事業部の実働部隊員と同じく、
このままでは守秘義務違反も危ういので、
愚痴はこの位にしておきまして、
今日もすっかり昼飯ブログで失礼します。




私の主要な得意先の一つに、
豊洲にある大企業があります。
日比谷時代は、有楽町線で一本でしたが、
日本橋に移転後は、車での直線距離が近くなったものの、
電車での便が格段に悪くなりました。
しかし無料巡回バスで、
日本橋から、京橋に出れば、
有楽町線銀座一丁目駅は目と鼻の先なのです。
そんな理由を無理矢理につけて、
少し早めの昼休みで、
ベア岡と、宿直明けのタヤパンと三人、
本格B級グルメのカリスマ、
元パズー様に教わった恵み屋さんへ
またまた伺ってみました。




価格表
「ダッタンもり」の説明



二回目の今日は何にしよう。
うん、特盛りは決めておりましたが、
今日はダッタンもりに挑戦します。




ダッタンもり・大盛り・700g(800円)
てんこ盛りの特盛り





ダッタンもり・大盛り・700g(800円)。




苦味と香りの深いダッタンそばです。
蕎麦を啜るという感じではなく、
固くてしっかりとした麺をワシワシと喰らいます。




いやぁ〜、いい。最高。
タヤパンの田舎もりも、
ベア岡のさらしなもりも、
すげぇ〜美味そうだった。




しばらくはなんだかんだと理由をつけて、
ちょくちょく通いそうな気がします。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブ
ログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。