デリー 銀座店 その五

104-0061 中央区銀座6-3-11西銀座ビル3F
公式サイト http://www.delhi.co.jp/





デリー銀座店 その → 
→ 「デリー」関連の記事





さて今日はロベルト清水の演劇を観る為、
久しぶりに家族揃って「上京」する、
習志野の田舎者一家四人です。





私と言えば、待ちかねていてた、
「住宅取得控除」の年末調整で、
特別小遣いをもらったばかり。
また昨日は大掃除代わりに、
最近つまらなくなって、
もう新刊が欲しくなくなった、
コミック80巻をブクオフに売り、
3,000円の臨時収入も得ました。




昼飯を驕る約束ですが、
まずは、イヤホンを買ってからというものの、
その音質に惹かれてしまい、
気になっていたこのスピーカーの実物を試聴しに、
有楽町の家電量販店に行ってみました。




【国内正規品】 Klipsch iPod スピーカー iGroove SXT IGSXT

【国内正規品】 Klipsch iPod スピーカー iGroove SXT IGSXT




音はなかなかのもので、
とても二万以下とは思えない実力派ではありましたが、
どうもやはり作りがチープ・・・。
さすがに思い止まりました。




昼飯はかみさんお気に入りの、
タンドリーチキンを食べに、
今回もデリー銀座店。




 タンドーリチキンFULL SIZE(1,680円) 




タンドーリチキンFULL SIZE(1,680円)。
やっぱりここのタンドリーチキンは絶品です。
クリチャ(ナン)を頼んでプレートまできれいに頂きます。




コンチネンタルカレー(840円)+ライス(210円)




さて、基本ここデリーのカレーは、
所謂シャビシャビ系の、サラサラタイプですが、
このコンチネンタルカレー(840円)は、
辛味を抑え、とろみとコクの重視タイプ。
ライス(210円)がよく合います。
そしてインドカレー店には珍しい豚肉です。
欧州カリータイプとも違う、
なんとも日本人向きなやさしいカレーです。





人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 グルメブログへ ← どちらも応援クリックをお願いします。