大晦日 その五


晦日 その → 




あとほんのもう少しで、
丸五年を迎えるこのヘッポコブログ。
年越しも、もう五度目のことで、
毎年恒例のタイトル「大晦日」でございます。




今年もいろいろとありました。




男の大厄の前厄ということで、
神社仏閣厄除け参りから始まって、
前PCの故障から、現PCの買い替えまで、
しばらくブログが休止したこともありました。
小学校を卒業し、中学校に入学した長男は、
とある塾」のスピーチコンテストで三位入賞
その卒塾合宿ではオスグットで痛む膝で、
無事、萩往還30kmを完歩しました。
春には念願だった善光寺のご開帳にもお参りし、
初夏には10年来の持病の完治手術を決意。
夏、入院の直前に新型インフルエンザに罹るも、
予定通りどうにか入院し、
満四十歳の誕生日を手術台の上で迎えました。
入院中、母校・八千代東高校の甲子園初出場決定に興奮して大出血・・・。(汗)
退院後、10年勤めた事業所が消滅
患部にガーゼを当てたまま、引越しに勤しみました。
秋には、かみさんが飛び入りで、
全日本紙ヒコーキ大会で一般女子の部三位入賞
最近では、ラーメン二郎京成大久保店オフ会で、
一日昼夜ダブル二郎というアホなことまでやりました。




さて、来年はついに大厄の本厄です。
はて、どんな年になるのだろう。
ともかくまあ、どうにかなるでしょう。
この通り厄を厄とも思わない楽天家ですので、
あまり不安はありません。




職場の日本橋移転後は、
すっかりランチブログのようになってしまいましたが、
これからも出来るだけ続けていく所存であります。
これからもよろしくお願いします。




最後に読者皆々様の、
来年のご多幸を祈りつつ 、
本年ブログの更新を終了致します。
誠にありがとうございました。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 今年も一年応援クリックをありがとうございました。
人気ブログランキングへ ← また来年も宜しくお願い申し上げます。