日本橋 そばよし その六

103-0023 中央区日本橋本町1-1-7




日本橋 そばよし その → 



ほぼ毎日のように伺っている、
鰹節問屋が経営している立ち食い蕎麦店、
日本橋そばよしの"うどん"は「きしめん」です。
元パズーさんにお薦めしたものの、
私自身が未食でした。



だって、うどんは待つんだもん。(笑)



今日は雨です。
そばよしは雨の日はいつもすいています。
初めて、うどんを頼んでみました。



かきあげ+もりうどん(390円)+半ライス(70円)




今日も同行したうどん好きのベア岡が言うには、
温かいメニューではちょっとコシがなくなるというので、
かきあげ+もりうどん(390円)+半ライス(70円)。




きしめん




さて、きしめんは、
かなり平べったく薄いタイプですが、
水でしめる「冷」にすれば、
コシもしっかりあって美味かった。




だけどもやっぱり私は蕎麦派です。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。