蕎麦まえだ その十八 (移転)

*1

104-0031 中央区京橋1-17-3




蕎麦まえだ その → 
十一十二十三十四十五十六十七            



五連休明けの"休み疲れ"・・・。
寝付きも悪くて、身体も、胃も重く、
朝飯を抜いたら、昼前にフラフラです。



本日のスペシャルと一押し



それでもやっぱり昼・蕎麦は継続。
久しぶりに独り「まえだりあん」。
今日はどちらも先着七名様限定ですが、
"スペシャル"は「ジャージャー飯セット」(580円)で却下。
"一押し"は「冷し鶏汁そば」(480円)です。




豚珍汗 その → 
→ 我が青春の八王子・高尾
→ 「豚珍汗」関連の記事




私が大学生で高尾に住んでいた頃、
いつも多くの貧乏学生が並び、
毎日賑わうあの当時の、西八の豚珍汗でのこと。
あまり人気のない珍しいメニューを注文した学生に対し、
てんてこ舞いの、あの頃のマスターは、
「トリカラ美味しいよ。」「チキンカツうまいよ。」、、、
「トリニクは、カラダにイインだョッ!!。」
*2と、
強引にメニューを変えさせていたことを思い出しました。





そうです。あれは二十世紀の名言の一つ。
トリニクは、カラダにイイんです。
                     by豚珍汗マスター 




冷し鶏汁そば(480円)




独り思い出し笑いをこらえて、
冷し鶏汁そば(480円)+トッピング・天かす以外全部・温玉(0円)。



冷や鶏汁



つけ汁にはカラダにヨサそうな、
ヤワラかいトリニクがイッパイでした。




P.S.豚珍汗にはその昔「マーヨネズ 30円」?というメニューがありました。
しばらくして「マヨネーズ 50円」と変化(?)しましたが、  
・・・当然どちらも頼んだことはありません。




にほ
んブログ村 グルメブログへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。

*1:2011.3〜 103-0025 中央区日本橋茅場町1-6-16

*2:実際当時の壁のおすすめメニューにはほぼこの通り書かれていました。