吉橋 善照寺跡 勢至堂 【吉橋大師第五十二番】

宗派 真言宗
旧本尊 勢至菩薩? 
276-0047 八千代市吉橋2140




吉橋大師第五十二番札所  第五十二番札所大師像



迷いに迷って、どうにかこうにか、
やっとのことで、吉橋大師第五十二番札所に到着です。
お堂の扉と御簾を開くと、
彩色された色もまぶしい、この真新しいお大師さま。
やはりこちらにも勢至菩薩のお姿はありません。




やはりこれ以上、この辺りの吉橋大師講詣では
道は細いし、駐車場所も少なく、
ナビ無しの車では、もう不可能のようです。
理想的なのはポータブルナビと自転車かな。
ともかく今日の吉橋大師参りはもうやめましょう。




さて次男よ。どこか面白そうなところを探そうか。




オスカー鹿牧場?  オスカー鹿牧場


地図を眺めると、なにやら鹿のマークと、
「オスカー鹿牧場」の文字。
なんじゃこりゃ、と行ってみるも、
鹿の姿も人の姿もなく、不明のままです。



道の駅・八千代ふるさとステーション  新川



イチゴ狩りでもしようかと、
道の駅やちよ「八千代ふるさとステーション」に行ってみるも。
今季はもう終了していました。
花見川の上流、新川をしばらく眺め、
さて、もう家に帰ろうかね。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。