人生二度目のダイエット その十三


人生二度目のダイエット その → http://d.hatena.ne.jp/makoto-jin-rei/20100528/p2:title=十]、十一十二
人生初のダイエット その → 
十一十二十三十四十五十六十七十八十九二十




さて、今朝の弊社、中央動物園。
早朝から二つのデカいアクシデントが炸裂し、
飼育係一堂、パニック寸前の緊急事態。




二つともに私の担当得意先ではありませんが、
一方は、グッさんが担当する超大企業。
当のグッさんは今週は日曜から、
他の得意先の関連で、台場のホテルに詰めて、
国際的なイベントのお手伝いをしております。




これは、仕方アルマーニ。。。
私がこの代打に挙手して、朝一番でお台場へ・・・。
簡単な引継ぎのみで、実は要領のまったく分からない私が、
さあ、どこからでもかかって来い。と、
ガキの使い」状態で独りディフェンダーに立ちます。



暇だったのは午前中の一時でした。
昼時には右から左から、顔もまったく知らない、
主催者だの、お客様だのと、多数の外国人が、
英語、イタリア語、アラビア語で攻め立てます。
私、大学の第二外国語アラビア語でしたが、
今も覚えているのは簡単な挨拶のみです。




アラビア語
私「アッセラーム。」(あいさつ)
客「ナニヲモタモタシテイル、グズガ、ボケ。」(あくまで私の想像訳。)



イタリア語
私「チャオ。」(あいさつ)
主催者「ドウシテコウナルンダ、トンチンカンメ。」(これもあくまで私の想像訳。)




私「ジァスト・ア・モーメント、サー・・・。」




結局夜にクレーム処理を終えたグッさんと交代するまで、
不慣れでどうしてもタイミングが計れずに、
走り回っていたもので、昼食の時間が取れずに、
ホテルの売店で定価の二倍近いお金を払って、
トマトジュースと、ウイダーインゼリーをすすり、
食欲も排泄欲もとことん我慢の一日でした。




携帯もプライベートのものしか持って行かず、
着信、リダイヤルもすべて今日一日で埋め尽くされ、
電池も切れる寸前、通話料もおそらく数千円以上に及びますが、
すべては自腹で泣くことになりそうです・・・。




夜に交代したグッさんは、
このイベントに慣れていて、
何語で、誰に、何を言われても、
「ノー!」「ナッシング!!」「ソーリー!」で済ませています。



それでよかったんか、グッさん・・・・。




所謂、貧乏くじを引いた訳ですが、
ダイエットには効果的な一日となりました。






・ダイエット開始から 80日間。
・今日の体重 71.2kg
・減った体重  5.1kg
・ダイエット終了まで 1.2kg

うん、やっぱり痩せました。
しかしちっとも嬉しくない・・・。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。